現在の閲覧者数:

あ~~も~~~!!!

ミシンやりたいのに、全然できない~~~!!!!

今日は、お仕事休みだったから、朝から接着芯のカットして・・・・
アイロンかけて~~!!!

やっとミシンに~!!
って思った頃には、お昼過ぎ!!!

生協の荷物取りに行って・・・
ってしてたら、すでに子供たちの帰宅時間


今・・・
長男くんが期末テスト前でさ・・・

英語のドリルが60ページ位あるんだけど、全然わからないらしく・・・

一から説明しながら解いてるから、今日も4時間近く長男くんの勉強に付きっ切り・・・

まじで、勘弁してほしい~~~!!!

しかも、最終的には、長男くん眠くなっちゃって、ウトウトしながら勉強してて・・・
途中であきらめて寝ることに・・・

まだ40ページ近く残ってるから、明日も明後日も勉強見ないとだなぁ・・・

ほんと、普段からコツコツドリル進めてほしいよ~!!



さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ポーチ2個
2017_02200004.jpg 2017_02200006.jpg



ミニおしりふきケース
2017_02200001.jpg


今日は、朝から風がすごいなぁ・・・

おかげで、花粉もすごい~~!!!

今年も嫌な時期突入で憂鬱だよ~!!

緑系★ポーチ

やば~~い!!!

どうやら、胃腸炎になっちゃったみたい~!!!

昨日の夕方から猛烈にお腹が痛くて・・・
今日もずっと・・・

何か悪いものでも食べた~!?
なんて子供たちから言われてたけど・・・

正露丸飲んでもよくならないから、きっと胃腸炎だろうな~・・・

今日は仕事休みでよかった~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

緑系のポーチ♪
2017_02010005.jpg 2017_02010001.jpg

2017_02010003.jpg 2017_02010007.jpg

あれ・・
一枚だけ、画像の色が変~!!
2017_02010014.jpg 2017_02010011.jpg

一つだけ、緑系じゃない色も~♪
2017_02010009.jpg


長男くんに・・・
胃腸炎の時は、早く寝た方が胃が休まるって先生に言われた!!!

って、今言われたので・・・

今日は、早く寝ちゃおうかな~♪

姫の誕生日~♪

今日は、姫のお誕生日~~~!!!

お誕生日だけど、長男くんのサッカーがあるから、家族そろってお祝いができず・・・・

ケーキはどうする!?
って聞いたら・・・・

長男くんが帰ってきてからの時間だと、太るから・・・

って、ケーキは明日に延期になりました~!!

・・・そういうの気にするお年頃になったんだね~www


プレゼントは、サラサラヘアーにしたがってたので1週間前に行った美容院がプレゼント!!

初めて矯正縮毛をかけてきました!!

物のプレゼントはないけど、満足してるみたい♪


今日は姫の誕生日なのに・・・
なぜかタイミング悪く、長男くんの遅いクリスマスプレゼントが到着!!(笑)

クリスマスプレゼントは、サッカーのスパイク!!
って言われてたんだけど・・・

ACC搭載のタイプで、他のメンバーが履いてなくて・・・
みたいに色々条件があるらしく・・・

希望の物が見つからなかったんだよね~~!!

で、欲しいのが出たときに・・・ってことだったのが・・・

数日前に・・・
やっぱり、ナイキのランニングシューズ買って!!」
って言い出したので、注文しました~~!!


サイズ・・・27センチ・・・
2017_01260001.jpg

私の足と比べるとでか~い!!!
さすがに、大きいんじゃ!?
って思たんだけど、履いたらぴったりだってさ・・・

パパちゃんとサイズ一緒ってのがビックリだよ~


今日は、仕事休みだったんだけど、ハンドメイドはできませんでした~

テスト終了~♪

やっと終わったぁぁぁぁ~~~!!!!


ここ数日・・・・
まったくミシンに触れませんでした!!


・・・というのも・・・

長男君の中間テスト前で・・・

ケータイに勝手にゲームをインストールして、こっそり遊び始めてたのを見つかり、パパに怒られた長男くん・・・
(ユースの時の行き帰りの連絡用として、渋々持たせたケータイだからね・・・(;´∀`)

パパちゃんから、すべての教科60点以上じゃないとケータイ没収!!
50点以下があったら、ユースの練習も期末まで休ませて勉強!!

という約束をしてたんだよね・・・

今回は、今までと違って、かなり集中して勉強してたんだけど・・・

相変わらず・・・

私のミシンの前に広げて勉強するんだよね~!!

初日に、ミシン動かしたら・・・
「ママ・・・うるさいよ・・・」

って・・・・


結局、長男くんの勉強中はミシンができず・・・

やっと昨日テストが終わったから、
やっとミシンが動かせるよ~~!!!

イベントまで日にちがないから、頑張らないと~~!!

無題・・・

久々のブログ~~!!!

といっても・・・

ハンドメイドではなく・・・

いじめの話・・・


昨日の夜・・・

長男くんが、
「〇〇先輩が、〇〇と〇〇(友達)を殴るって言われてる」って言い出して・・・


よくよく話を聞くと・・・

長男くんと仲良しの2人の3人組に対し・・
先輩が、「じゃんけんに負けたら、あいつのズボンを脱がして来い!!」って言ったんだとか・・・

長男くんはじゃんけんに勝って、他の2人は負けたんだけど、
「嫌です!!」
って言ったら、殴るって言われた様子・・・


一応、脅しだけで終わったみたいだから、
そっかぁ・・・って話を聞くだけで終わったんだけど・・・


今日・・・

長男くんと仲良しの一人が学校を仮病でお休み・・・

理由は、先輩に殴られるから・・・


で、しかも今日も長男くんともう一人の友達が、その先輩にまた絡まれたらしく・・・

また条件を出して、「あいつのズボン脱がして来い」って言ったんだとか・・・

しかも、今回は色々条件を足していって、結局二人ともやらないといけない状態にされ・・・


長男くんとその友達は、断ったら、本当に殴られたみたいです・・・(◎_◎;)

親や先生に言ったら、親も殴るとか、色々言われたみたいで・・・
家に帰ってくるなリ、勢いよく話てくれました!!!


なんで、先輩に絡まれるなのさ・・・!?
って思ったら・・・

今、体育祭の練習で、同じ色だし並ぶと隣になっちゃうんだとか・・・(-_-;)

長男くんの3人組、うるさいしモテ男くんいるし、いい意味でも悪い意味でも目立つからなぁ・・・(-_-;)


相手の先輩・・・・

小学校のサッカーチームの時同じチームだった子で・・・

家庭に事情があるし・・
弟(長男くんと同級生)は、問題起こしすぎて学校じゃない施設に入ってるんだよね・・・

でも、事情があろうがなんだろうが、人に迷惑かけていい理由にはならないからね!!


長男君の様子を見ながら、これからどうするか考えないと・・・



最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]