現在の閲覧者数:

ジェラトーニ★飛行機&星柄セットアップ

ああ・・・

最近、疲労がすごい~~!!!

最近、諸事情によって出勤日が多いから、仕事が忙しいのもあるんだけど・・・

期末テスト前の子供たちの勉強を、子供たちが帰ってきてから夜遅くまで毎日見てる状態・・・
ゆっくりできる時間が、子供たちが帰ってくるまでのちょこっとだけ~~

今まで長男くんだけだったのが・・・
今年から、姫もになったから、パパも入って家族4人でお勉強タイム・・・

ちゃんと学校で理解してきてくれれば楽なのにな~~!!!


テスト受ける子供たちはもちろんだけど・・・
親まで、テスト前は憂鬱になるっていう・・・www


仕事の方も・・・
土日もずっと出勤してたから家が悲惨なことになってて・・・

昨日、今日と久々に連休休みだったから、一気に部屋の掃除~~!!

今日、久々にゆっくりハンドメイドしたよ~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ダフィーセットアップ
2017_06210011.jpg 2017_06210018.jpg



ジェラトーニセットアップ
2017_06210014.jpg


ダッフィーとジェラトーニのお揃いです♪
2017_06210017.jpg

実は・・・
仕事忙しい中・・・

ちょっとずつお洋服類を作りためてるんだけど・・・

ボトムスとトップスの、どれをセットにするか悩んでるんだよね~~!!

ということで・・・

これっ!ていうのが決まったときに紹介します(笑)

また、明日から今月いっぱい、仕事がハードスケジュールなので、頑張りま~す!!

ステラルー★ホルターネックワンピース

今日は・・・

長男君の行ってるユースが借りてる高校のインターハイ予選の準決勝があって・・・

長男くんはその応援に出かけて行きました~!!

これに勝てれば、全国大会!!

対戦相手は、市立船橋!!

よりによって、優勝候補と~~!!!

残念ながら、私は仕事だからいけなかったんだけど・・・
応援に行った保護者も~!!

残念ながら、負けちゃったらしいんだけど・・・
全国をかけた試合・・・
見に行きたかった~~!!!


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ステラルーとシェリーメイのホルターネックワンピース
2017_06170004.jpg 2017_06170001.jpg

お揃い柄です♪



最近・・・
急に、色々断捨離しよう!!!
って決めたんだけど・・・


いやぁ~~~!!!

私には、できない~~!!!

典型的な捨てられない性格で・・・

少しでも使えそうなものを手放せないのよね~~!!

捨てるもの、保留、捨てないもの・・・
にわけようとすると、ほとんど捨てるものがないっていう・・・www

これじゃ断捨離じゃないよなぁ~~!!

でも、家の中が物で溢れてるから、少し整理しないと~!!

シェリーメイ★ゴスロリ着物ドレス

昨日、今日と二日続けて・・・
長男くんのサッカーの応援に行ってきました!!!

U-15Lの3部組の方に呼んでもらってるんだけど・・・

今回の対戦相手が・・・

昨日は・・・
小学校の時のトレセンや、同じチームだったメンバーのいるクラブチーム!

今日は・・・
長男くんの中学のサッカー部・・・

どっちも知ってる子ばっかりだったから、見てて面白かった~♪


長男くんも・・
いつも以上にスイッチが入ってて、まーよく動く!!(笑)

今日なんかは、30分ハーフの前後半、ず~~っと全力ダッシュしてて凄かった~www

いつもだと、後半は疲れてきて、だれるんだけど・・・
やっぱりやる気ってすごいね~

最後の最後までダッシュしてて、ちょっと感動したよ~!!

今日で最終節だったから・・・
あとは、他のチームの結果待ち!!

もしかしたら・・・ブロック優勝もありうるかも!?
結果が楽しみ~~!!!



さて!!
本日の作品紹介は・・・

シェリーメイのゴスロリ着物ドレス
2017_06100007.jpg

・・・これも、メッセのフリマに持って行く予定だった作りかけのやつ~!!

一カ月以上も遅く完成(笑)


しばらくイベント出店予定はないんだけど・・・
作成しておかないと、在庫が全然ないものが多いんだよね~!!

少しずつ作成しておかないとなぁ・・・

わんちゃん用ベッド

今日は、仕事休みの予定だったんだけど・・・・

昨日仕事が終わって少ししてから、電話があって・・・
休まなきゃいけない人がいるので、代わりに出てもらえませんか・・って店長から・・・

ということで、急遽お仕事になりました~

休みだと思ってたから、なんとなくスイッチが入りきらなかったんだけど・・

忙しすぎて、そうも言ってられず・・・
バタバタ走り回ってきました~(笑)



さて!!
本日紹介するのは・・・

わんちゃん用ベット!!!
2017_06060003.jpg
すでに我が家のおじいちゃんが使用中~www

これ・・・
実は、私作ではなく・・・

長男君作なのです~!!

最近、どこかにいくと、必ずペットコーナーに立ち寄って、
おじいちゃん犬のプレゼントを探してた長男くん・・・

せっかくだから、作ってあげれば~!?
って言ったら、本当に作りたくなったみたい(笑)

昨日、サッカーがなかったから、作成しました~~!!

長男くんが作りたいっていう形を聞いて・・・・

大きさも厚みもすべて自分で決めてもらい・・・
型紙もこういうのを作るんだよって教えるだけで、全部自分で作りました!!

ただ・・・・
出来上がったら・・・・

う~~ん・・・・
周りの部分の高さが足りない・・・(笑)

2017_06060002.jpg

中途半端な高さだから、このままフラットな感じで使っちゃえば!?
ってことになりました~!!

かなりお気に入りのようで、自分が寝たいところまで移動してまで使ってます

なぜか体は、ヒンヤリシートの方に落として寝てるけどね・・・(笑)


※今回は、周りの部分の高さを7センチで作成!!
 次回は、15センチくらいにして作った方がよさそう~www

花柄パッチ風★ミニおしりふきケース

昨日・・・

子供たちが中間テストの結果を持って帰ってきました~!!

姫にとっては、中学になって初めてのテスト!!!
かなり緊張してたみたいだけど・・・・

結果は・・・・・


・・・・ううう~~~~ん・・・・

・・・・・最近、テストの話題になると機嫌が悪かったから予測はしてたけど・・・
思ってたより悪い~~!!!

しかも、長男くんの学年より生徒数が30人以上少ないから、この順位だと・・・みたいな・・・

本人もかなりショックを受けてたけど・・・
正直な話・・・
順位なんて、どうでもいいかなぁ・・・みたいな・・・(笑)

自分がどれくらい理解できてるかっていうチェックなわけだから・・・
間違えた問題の部分が重要なんだよね~~!!

長男くんにもしつこく言ってるんだけど・・・
勉強したから絶対点数上がるっていうわけでもなくって・・・

自分がどうやって勉強したら、テストで結果を出せるようになるかを、3年生までに見つけてほしい!!
って話を姫にもしました~!!!

長男くんとは違って、一生懸命勉強してる姿も見てたので・・・
自分にあったやり方を見つけられたら、絶対結果が出てくると思うんだよね~!!

ということで・・・
昨日から、早速一緒に数学の復習~www

長男くんの方は・・・
ビックリ~~!!!
点数も順位もかなり上がってる~~!!

・・・といっても、いい成績ってわけじゃないんだけど・・・
一緒に勉強してたのが、少しずつ成果出てきてるようでうれしくなるね~♪

サッカーが忙しすぎて塾行くこともできず・・・
どうなることかと思ったけど・・・
本人のやる気も少し出てきたから、これからも頑張ってもらわないと~♪


さて!!
本日のハンドメイドは・・・

ミニおしりふきケース
2017_06020017.jpg


これ・・・
ぺったんこポーチを作る予定だったんだけど・・・

同じ生地でもう作ってあったんだよね~(笑)
てなわけで・・・
急遽、おしりふきケースに変更~
最新記事
プロフィール

★ゆみママ★

Author:★ゆみママ★
ハンドメイドショップ ユミィーハウス♪
店長の、ハンドメイド日々と育児日記です♪
店長といっても・・・年子のママで主婦で~す!!
趣味から、ショップを持つようになりました♪
気軽に遊びにきてくださいね!!!

★ブログ内の写真は
 クリックすれば、大きく見れます♪
 (一部見れないのもありますが・・・)


★イベント参加予定★
幕張メッセどきどきフリーマーケット
  アートマーケット 
 2017年5月3日~5日

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!




手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 トラコミュ ハンドメイドショップへ
ハンドメイドショップ

ハンドメイド・手作りコミュニティ Crafters![クラフターズ]